タイトル未定(仮)

「若い」と「女性」を言い訳に、偏見に塗れた主観を書きまーす。飽き性なので気が向いた時に書きまーす。ブログタイトルは思いついたら変更しまーす。

だいがくよねんかん

あっという間にそろそろ、大学生最後の夏休みが来るらしい。

これって実質、人生最後の夏休みだ。早かったなぁ、こないだ大学入ったばっかだったのにー。

 

四年間でやってみたかったことはたくさんやった。だいたいやりたいことはやりきった感はある。あとこの夏で旅行とか行きまくれば、もうやり残したことはあんまりない。いや、正確に言うといろいろあるんだが、もう今からじゃどーにもならんことばかりなので、諦めたというか、考えないようにしているって感じである。

いちばん思うのはやっぱり、もっと勉強しておけばよかったなぁーということ。テスト勉強をしたり社会人の方と喋ったりするたびに、無知無教養だなぁと思うし、まだ若いんだからとか言っていただいても、そりゃあ大人の方に比べれば経験値もないし未熟だろうけど、それでも同じ授業をとっている大学生とかと比べてもなんともアホだしなぁ…と思うわけである。

あーもっとちゃんといろんな分野に渡って勉強しておけばよかったなぁーーでも勉強に時間割いたらこんなに遊べなかったかなぁーとか、考えてもしょーもないんだけど、なんとなく思ってしまうテスト期間であります。あと9ヶ月、遊びつつ精一杯できるだけ勉強したいと思います。ちゃんちゃん。